賞与をもらった宣言をしたまま音信普通になっており失礼いたしました。
なかなか忙しい日々を送っていました。
そんなうちに、今年もまた最低賃金の引上げが決まりましたな!!
けっこうな上げ幅です!!
これはまた改めて記事にします!




さて、数か月前からずっと思っていたことがあります。
それは「個人年金保険に入りたい 」ということです。

自分で返礼率などを調べて、アタリはつけてみたのですが、保険というのは申し込む過程でうまくやると、色々ポイントがもらえたり、景品がもらえたりするイメージがあります。
そこで、ダイレクトに保険会社に申し込むのではなく、ひとつ、相談サイトをかませてみることにしました。

選んでみたのは「保険のビュッフェ」。
相談するだけで、JCB商品券がもらえるらしいです。
ってマジか!?

 私が入りたいのは、一般的な生命保険ではなく、単なる貯蓄に近い個人年金保険。
それも対象なのかなぁ?
とりあえず、ものは試しと相談申し込みをしてみました。
申込日の二週間先 を指定して、相談場所なども選べる仕様です。

保険の申し込みなど人生でそう何度もやることじゃないので、これからちょっと経過などを記していこうと思います。
次回テーマはまず、「なぜ今、個人年金保険か」です!